日本学国際研究クラスター研究活動実績
- 著者・編者・発表者
- 共著
- 発行・発表日
- 掲載媒体
- 出版社
- 学会・研究会名
- 受賞
- 出版・発表地
条件に合致する実績がありません
- 「浜を買い支える人びと:原発反対運動の環境社会学」
- 「二戦時期日本的亜州侵略構想与其実施」
- 「第2次世界大戦期における日本帝国主義のアジア支配-構想とその破綻-」
- 「混じり合う墓とモニュメント:沖縄における戦没者祭祀と慰霊の人類学的研究」
- Japan's 'Long 1960s' as Seen in High School Textbooks
- 「戦時期日本の華北経済支配と食糧増産政策」
- 研究の共有地としての漱石文庫-近代文学における「所有」の再考-
- 日本史と世界史が交差する「大東亜共栄圏」―行程・構想・実態―
- Australia in the concept of the “Greater East Asia Co-Prosperity Sphere”
- 「「大東亜共栄圏」構想の形成と展開―経済自給圏の観点から―」
- 「大東亜共栄圏」構想と人口問題
- 近代日本における聖徳太子像の諸相
- 東アジアにおける近代文学の起源
- 「大東亜共栄圏」の研究とその道のり ―史料と出会い、構造を考える―
- 2023年3月に行われた日本学国際共同大学院関連のイベント報告会
- 2023年3月に行われた日本学国際共同大学院関連のイベント報告会
- 2023年3月に行われた日本学国際共同大学院関連のイベント報告会
- 匂いの哲学・日本文化と嗅覚的な思想をめぐって
- The Japanese aluminum industry and Southeast Asia 1930s-1980s
- 大東亜共栄圏ー帝国日本のアジア支配構想ー
- 後藤新平研究の現状と課題
- 日本植民地研究と「大東亜共栄圏」研究の現状
- Social and Political Characteristics of High-Speed Economic Growth in Japan
- ヘレニズム美術のユーラシア大陸東漸〜ギリシア図像の仏教美術の中への伝播と吸引
- 日中戦争期日本の華北経済支配と食糧政策
- 日本的な味とは何か:中華料理から考える
- The Life and Afterlife of the "Greater East Asian Co-Prosperity Sphere": Japan and Southeast Asia from the 1910s to the 1960s
- The Empire at Home: Village Mayors and Transwar Decolonisation in Japanese Farming Villages
- Middlemen of Modernity: Local Elites and Agricultural Development in Modern Japan
- 疫病神のゆくえーコロナウィルスは「成仏」できるか
- How poems bring joy? Some neural substrates for comprehending Japanese fixed verses
- 戦時期日本の華北経済支配 -食糧増産政策の変遷をめぐって-
- 東日本大震災と「ふるさと」――「聖地」(ゲニウス・ロキ)の再生を目指して
- 室生犀星の王朝小説〈虫姫物語〉
- 宗教性の人類学
- 戦前期の上海日本人の描かれ方
- ラウンドテーブル「環太平洋学術交流の可能性」を終えて
- 清凉寺釈迦如来像と東大寺大仏
- Le voyage de Hasekura Tsunenaga(仮題)
- 渤海の仏像と東アジアの仏教信仰
- 清凉寺「版画弥勒菩薩像」と奝然の弥勒信仰
- 清凉寺釈迦如来像の胎内に見る信仰世界
- 平泉の文化史3 中尊寺の仏教美術
- 日本の1960年代における社会変動と政治構造
- 戦時期日本における長期的産業建設目標
- Interculture and the Problem of Universality 間文化と「普遍性」の問題
- REMBRANDT AND JAPANESE WASHI PAPER Toward an Aesthetic of Black
- Furusato: Home at the Nexus of History, Art, Society, and Self
- Furusato: Home at the Nexus of History, Art, Society, and Self
- Furusato: Home at the Nexus of History, Art, Society, and Self
- 国際日本学って何?
- アラサン・ワタラ大学(コートジボワール)の日本語学習者と東北大学の学生による,書き言葉を中心とする交流プロジェクト
- 災害ドキュメンタリー映画の扉ー東日本大震災の記憶と記録の共有をめぐって
- 災害ドキュメンタリー映画の扉ー東日本大震災の記憶と記録の共有をめぐって
- Individualism and collectivism in small-scale fisheries post-3.11 Japan
- グルノーブル・アルプ大学(フランス)のChiara Ramero講師と共同による、日本学国際共同大学院主催の国際研究集会(2020年3月)を基とする論集の編集
- 『建礼門院右京大夫集』と王朝物語の関係について
- 年報日本現代史第25号:朝鮮戦争と戦後日本
- 年報日本現代史第25号:朝鮮戦争と戦後日本
- 年報日本現代史第25号:朝鮮戦争と戦後日本
- 年報日本現代史第25号:朝鮮戦争と戦後日本
- 年報日本現代史第25号:朝鮮戦争と戦後日本
- 年報日本現代史第25号:朝鮮戦争と戦後日本
- 年報日本現代史第25号:朝鮮戦争と戦後日本
- 年報日本現代史第25号:朝鮮戦争と戦後日本
- 年報日本現代史第25号:朝鮮戦争と戦後日本
- The Value of Visual Disaster Records from Digital Archives and Films in Post- 3/11 Japan
- The Value of Visual Disaster Records from Digital Archives and Films in Post- 3/11 Japan
- Porcelain’s White Gleam : Iconoclasm and Encounter between the Netherlands and Asia
- The Meeting of Asia and the Netherlands: On Van Gogh’s Challenge in Emulating Rembrandt
- The Values of the Other
- 国内移動をいま論じる意味
- 銀行破綻と社員権・債権の整理
- 綿紡績業
- フェリックス・ウフェ=ボワニ大学(コートジボワール)のMéké Meité教授による講演会の企画
- Socio-Economic Activities of Former Feudal Lords in the Meiji Japan
- Socio-Economic Activities of Former Feudal Lords in the Meiji Japan
- Socio-Economic Activities of Former Feudal Lords in the Meiji Japan
- 祖霊は山に住むか
- 共生の東北アジア
- 清朝中期におけるモンゴル人の人口流動性について
- 序論 東北アジアにおける人の移動と共生、そして国家
- 第2次世界大戦期日本の国土計画と東アジア
- 人とのつながりが力になる
- 西アフリカ(コートジボワール・ガーナ)訪問報告
- 北元から清へ
- Manchu Qing’s “Tributary System” in Inner Asian Context.
- 追放された神々
- 現人神の誕生ー近代天皇の宗教的権威
- 『立正安国論』の近代
- 雇用問題とソーシャル・キャピタル
- 清朝の官僚機構
- 関東⼤震災と株式市場
- 死者たちの団欒
- 評価・監査・権力
- 戦時期日本の国土計画と植民地・中国
- 室生犀星の王朝小説
- 「働く仕組み」と合理性
- 『ローランの歌と平家物語』――比較研究の可能性について――
- 『ローランの歌と平家物語』――比較研究の可能性について――
- 目に見えぬものとの遭遇
- 清凉寺釈迦如来像の胎内に見る信仰と社会
- あの世
- 現人神の誕生
- 祖霊は山に住むか
- 日本現存明朝公文書に関する研究
- Lost in Mutation: Translation, Adaptation, and Nuclear Memory in Gojira and Godzilla, King of Monsters!
- 東日本大震災から漁業復興における文化の役割
- Mrtví nás pozorně sledují
- 彼岸への階梯
- アマテラスの変貌
- 親鸞における本地垂迹と神祇不拝
- 日本語から見た日本文化
- カナダにおける日本学の現状
- 日本のアジア認識と東洋史学
- 日本近代における 中世フランス文学の受容とその反響
- Non-regular Workers Trapped in the Gap between Changing Reality and (Almost) Unchanged Institutions」